コンテンツを丸パクリされましたよ。。とほほ

コンテンツを丸パクリされましたよ。。とほほ

さすがに頭に来ているので、ここに呟かせてください。

Japan Vaporは、法人であるbitshowy inc.が運営するれっきとして事業なのですが、この10ヶ月近くコツコツと運営し、Blog記事やFAQなどのコンテンツを頑張って拡充させてきた次第です。

その努力と汗をふみにじるべく、簡単にコンテンツをパクって同じくJUULを販売している競合さんがいるのです!

もちろんJUULの販売をしている身としては、競合がいることで市場の裾野が広がるという意味では健全な競争であれば大歓迎です。

ただ、先方はどうやら個人事業主として運営しているらしく、せっそうもなくコンテンツをパクっているのがどうしても悔しいです。もう本当悔しいですよ。同じ自営業でやっている方であれば分かると思います。

ここ1ヶ月ほど、様子を見ていたのですが、改善の兆しも無いようですので、魚拓もとってあえてここにさらせていただきます。

 

1つ目の例として、弊社の「ご購入前に必ずお読みください」ページ。これに対応するパクりページが以下です。

 

2つ目の例として、弊社の「サポート・FAQ」サイト。それに対応するパクりページが以下です。

 

せめてもうちょい変えて欲しいですよね。。。

と、いうわけで、大変悔しいのですが、もちろん最終的にどこのサイトで購入するかを選ぶのはお客様。

そんなお客様には弊社を選んでいただけるよう、これからも営業努力をしていきたいと思います!

まずは手始めに、レビューを強化していきます。ただいまレビューを書いていただくと、$10のクーポンをプレゼントしております。

送料を下げるのも近々よい報告ができると思います。

また、クレカも引き続き対応を進めておりますが、ニコチンという属性上、色々と書類が必要で、想定以上にお時間かかっていることをお詫び申し上げます。

いずれにせよ、みなさんにサービス、値段、そして人柄で選んでいただけるショップを目指しておりますので、なにか気になることがあればお気軽にご連絡ください。

あー、書いたらすっきりしたw

今後共Japan Vaporをよろしくお願いいたします!

 

店長木谷

 

PS 当サイトは東京オリンピックのロゴ選定とは全く関係性はございません。


2 コメント

  • Japan Vapor店長

    ありがとうございます!それは知りませんでした!
    とはいえ、弊社のサポートページはちょこちょこ進化させまして、いまはSaaSを使って使いやすくしていますので、もうそんな輩は相手にしません!

  • わたわた

    googleに著作権侵害で申請すると検索結果から出てこなくなりますよー。
    DMCA申請です。

コメントする

投稿を公開する前に内容を確認下さい。